Toyota union to demand record 2024 bonuses: report – Blogdogesso.com

277245

トヨタ自動車の労働組合は、進行中の2024年の年間賃金交渉で、給与の7.6か月分に相当する過去最大の年間賞与を要求する予定であると、日経産業新聞が情報筋の引用なしに報じた。

トヨタ自動車は2024年3月までの会計年度に4兆5000億円(304億5000万ドル)相当の過去最高の連結営業利益を計上する見通しだと述べており、労働組合も高水準の月給引き上げを要求する可能性が高いと日経新聞が報じた。 ボーナス需要のこれまでの最高額は7.2か月分だった。

他の大手企業の中には、人手不足や生活費の圧迫に対処するために日本企業が過去30年で最高の賃上げを提示していた昨年よりもさらに賃上げする計画をすでに発表しているところもある。

トヨタ労組が今年要求したボーナス支給額は、昨年のボーナスの6.7か月分に相当する。

組合は2月末までに正式な決定を下す見通しだ。

3月中旬に終了する日本の春季賃金交渉は、持続可能な賃金上昇とインフレを達成するために重要であると日銀はみなしている。

日銀はまた、10年にわたる金融刺激策を終了し、数年にわたるマイナス金利を終わらせるためには両方の条件が満たされる必要があると強調した。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.