Parts of China gripped by record-low temperatures as icy snap intensifies – Blogdogesso.com

269826

国営放送は日曜、国内の広い範囲が寒波に見舞われ、山西省、河北省、遼寧省を含む中国の一部地域の気温が記録開始以来最低水準になったと伝えた。

同地域の気象予報士によると、黒竜江省宜春市では、1980年1月に記録したマイナス47.9度という過去最低気温を来週初めに更新する可能性があるという。

農業省は緊急対応を開始し、国の防災機関は地方自治体に対し、緊急計画と除雪・除氷設備を準備するよう指示を出した。

同指令は、「危険期における発電所の正常な発電を確保するために、一般炭の貯蔵を事前に行うべきである」と付け加えた。

また地方自治体に対し「国家のエネルギー需給が安定的かつ秩序あるものとなるよう」求めた。

金曜日、習近平国家主席は、週初めから始まった寒波への「総力を挙げた」緊急対応を呼び掛け、積雪と路面凍結、濃霧により道路上で複数の事故が発生した。

しかし、北京市の状況が改善している兆しとして、地元の予報官は住民に対する気象警報の厳しさを引き下げ、当局は先週数日間休校していた学校が対面授業を再開すると発表した。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.