Matsui says Darvish was a big factor in Padres choice – Blogdogesso.com

273794

クローザーの松井裕樹は火曜日、サンディエゴ・パドレスで日本人同胞のダルビッシュ有と一緒にプレーするチャンスがクラブへの加入を決断する大きな要因だったと語った。

パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスで10シーズンで236セーブ、防御率2.40を記録した松井は「(ダルビッシュは)僕にとってかなり大きな存在だ」と語った。

「(彼と一緒に)野球ができて、彼の近くに住めるのは大きなプラスになるだろう」。

2014年シーズンに先立ってイーグルスのドラフト1巡目指名を受けた松井は、昨年PLで3回目のセーブ数トップとなり、キャリアベストの39で2年連続で同部門のトップとなった。

松井は記者会見で、ナショナルリーグ西地区優勝争いでチームが大谷翔平率いるロサンゼルス・ドジャースに勝つのに貢献することも誓った。

松井はPLの北海道日本ハムファイターズでプレーした大谷について、「実は日本ではあまり対戦したことがなかったので、まずは彼のデータを見てプランを立てる必要がある」と語った。 「もちろん、ドジャースは我々が勝たなければならないチームだ。」

「(オオタニに)メッセージを送ったら、契約締結にお祝いの言葉をくれた。」

28歳の松井は5年契約でパドレスに入団し、米メディアは2800万ドルの価値があると報じた。

2014年シーズンに先立ってイーグルスのドラフト1巡目指名選手である松井裕樹は、昨年PLで3回目のセーブ数トップとなり、キャリアベストとなる39セーブで2年連続で同部門のトップとなった。

2014年シーズンに先立ってイーグルスのドラフト1巡目指名選手である松井裕樹は、昨年PLで3回目のセーブ数を記録し、キャリアベストとなる39セーブで2年連続で同部門のトップとなった。 経堂


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.