Malaysia reduces sentence of disgraced ex-leader Najib Razak – Blogdogesso.com

278659

マレーシア当局は、政府資金から数百万ドルを盗んだ罪で有罪判決を受けた元首相ナジブ・ラザクの刑期を半減し、この措置は同国で怒りを引き起こした。

ナジブ氏への寛大な措置は、火曜日にマレーシア独特の輪番君主制の下での任期が終了したスルタン・アブドラ国王からナジブ氏が恩赦されるのではないかという数週間にわたる憶測がマレーシア国内で流れていたことを受けて行われた。 しかし多くのアナリストは、ナジブ首相は任期わずか17カ月で、いわゆる1MDBスキャンダルに関連した3件の継続的な刑事訴訟に依然として直面しているため、何らかの形での恩赦を受ける可能性は低いと述べていた。

金曜日、マレーシアの恩赦委員会は、2022年に12年の刑期が始まったナジブ氏が2028年8月に釈放され、罰金は以前の4分の1の1100万ドルに減額されると発表した。 しかしマレーシアの法律によれば、任期の半分を務めた後に仮釈放を申請すれば、さらに早く2026年8月に釈放される可能性がある。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.