Japan to pledge $106 million in aid to Ukraine – Blogdogesso.com

280030

日本は2月19日に東京で開催される会議で、ウクライナへの158億円(1億600万ドル)の援助を約束すると共同通信が日曜日に匿名の情報筋の話として報じた。

共同通信によると、この資金は農業や瓦礫処理など7分野の復興に充てられるという。

国営放送NHKが土曜日に報じたところによると、岸田文雄首相とウクライナのデニス・シュミハル首相が、両国政府や業界の代表者とともに会議に出席する予定だという。

内閣官房は通常の勤務時間外にコメントを得ることができなかった。

日本は武器輸出ガイドラインを全面的に見直した後、12月にパトリオット防空ミサイルを米国に輸送する準備をすると発表した。

同国は依然として戦争中の戦闘員に武器を輸送することはできないが、米国へのそのような輸送は、キエフへの軍事援助を提供するワシントンの能力を強化することにより、間接的にウクライナに利益をもたらす可能性がある。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.