2024年に東京のレストラン183軒がミシュランの星を獲得– Blogdogesso.com

267902

東京の美食家にとっては少し早いクリスマスです。

の中に ミシュランガイド東京 202412月4日に発表されたところによると、日本の首都周辺の合計183軒のレストランが星を獲得し、さらに127軒の飲食店が、リーズナブルな価格で質の高い料理を示す、それほど評価は高くない(それでも立派ではあるが)ビブグルマンの指定を獲得した。

東京には現在、星付きレストランのうち、高級寿司店を含む12軒の三つ星レストランが存在する 春高これは、市内のミシュラン三ツ星クラブに新たに加わったクラブです。

2 つ星のレストランの中でも、Maz のペルー フュージョン料理は、シェフのヴィルヒリオ マルティネスとサンティアゴ フェルナンデスが初めてこの最後から 2 番目のランクに参入するのに十分なほど優れていることが証明されました。 これらの 2 つ星の新参者に加えて、他にも 32 軒の同様のレストランが東京のスカイラインに点在しています。

2024 年には合計 138 軒の飲食店がミシュランの 1 つ星を獲得し、そのうち 16 軒が初めてそのような栄誉を獲得しました。

東京のレストランが合計263の星を獲得した昨年のミシュランガイドと比較すると、2024年の総計240の星は、世界の食の首都としての東京の地位にとって後退とみなされるかもしれない。 しかし、三ツ星レストランの数が前年と同じであることから、2024 年の栄誉を、東京のシェフたちが同じように卓越した料理に対する高い基準を継続していると解釈するのは簡単です。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.