日銀ウオッチャーの多くは4月までにマイナス金利制度が終了すると予想している– Blogdogesso.com

268059

調査によると、日銀ウォッチャーの間では日銀がインフレ目標を達成するとの期待が高まっており、当局が世界最後のマイナス金利制度を4月までに終了すると予想する人が過半数を超えている。

世論調査を受けたエコノミストの3分の2以上が、日銀が4月までにマイナス金利を解除すると予想しており、回答者52人のうち半数が同月に解除すると回答した。 10月に行われた前回調査では、29%が4月に移行すると予想していた。

この結果は、日銀の上田和夫総裁とその代理人の一人のコメントにトレーダーらが反応し、借入コストのゼロ以下がさらに早期に終了するのではないかとの見通しで金融市場が動揺した1週間で発表された。 政策転換の準備を進めている可能性を示唆する中、日本国債利回りは1年ぶりに大幅に上昇し、円は4%近く上昇した。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.