日本の大型太平洋クロマグロの漁獲枠が2024年に引き上げられる– Blogdogesso.com

268325

太平洋クロマグロの資源管理を担当する国際委員会は、個体数の回復を反映して、日本が大型のクロマグロの漁獲枠を2024年に事実上引き上げることを認める決定をしたと日本の水産庁が日曜日に発表した。

マグロの大消費国として知られる同国は現在、小型クロマグロ漁獲枠の10%を体重30キロ以上のクロマグロに譲渡できるが、その割合は2024年には30%に引き上げられる。

この決定は、土曜日に閉幕したクック諸島で開催された西部・中部太平洋漁業委員会の年次会合で下された。 会合には日本や米国など26の国と地域が直接またはオンラインで参加した。

乱獲の影響を受けた太平洋クロマグロの個体数回復に向けて厳格な管理措置が講じられていることから、同委員会は2021年に大型魚の漁獲制限を15%引き上げることを決定した。

小型魚の漁獲量を大型魚に移す措置を強化する計画は、7月の下部委員会の会議中にメンバーによって合意されていた。


Deixe um comentário

Esse site utiliza o Akismet para reduzir spam. Aprenda como seus dados de comentários são processados.